【チャリティ・フォー・能登】YIN THE DARK 暗闇のYIN YOGA

2024年は、年明けからショッキングなニュースが続いていますね。能登で起きた地震はいまだに被害の全容もわからないような状況で、被災地の方の心情を思うととてもつらい気持ちになります。

わたしもお世話になっている陰ヨガのオンラインイベント「YIN THE DARK」が、今回の地震のチャリティーを目的に再始動することになりました。主催のKanakoさんからご連絡をいただいてすぐに「ぜひご協力させてください」とお返事し、わたしは1月24日(水)21:00-22:00の回を担当させていただくことになりました。

1~2月の期間中、素敵な先生方がたくさん登場されますので、陰ヨガが好きな方、瞑想や呼吸法など静かなプラクティスが好きな方、ぜひご一緒しましょう。

🌟チケットなど詳細はこちらから

「陰ヨガの練習を始めて気づいたのは、ただただ前に進み続けるだけでなく、時に静寂の中に留まり、ただそこにいることがもたらしてくれる力でした。

人生に訪れる様々なアップダウンに応じて、自分の練習もアジャストしていく。

「今の自分に最適なポジションはどこかな?」と、ポーズの中で探求していく。

陰ヨガの学びは、そのまま人生に当てはまるなと、一人のプラクティショナーとして実感しています。

今回こうして、ヨガを通して被災地支援ができることをうれしく思いますし、みなさんとお会いできるのも楽しみにしています。初めましての方も、陰ヨガ初心者の方も、一緒に安らぎの60分をすごしましょう」Megumi

Leave a comment